2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

昨日、久しぶりに実家に帰省しました。 日帰りでバタバタでしたが、両親の顔が見れて少しホッとしました。 実家庭の皇帝ダリア。 見事でした。 高さ3mくらいあったでしょうか。

呼吸と花セラピー

呼吸をすると、自分自身の軸、自分を囲うエネルギーが整う様に感じます。 日常の生活は生きているのですから色々あります。 たまには、一カ月に一度、ほんの数時間、呼吸と花で心身整えるのもいいですね。 来月も行います。

うまくいった気がする!

今日(昨日)は歌のレッスン。 レッスンとは言っても、歌いたい人が集まり上手な方から教わります。 歌を歌いたいけれど、上手くないし、緊張するしできない! から脱出したくて、 気持ちよく歌いたい! に変換して始めました。 昨日一昨日)、新月に変化が起こ…

花セラピー

クリニックや、お店、エステにお届けをする花セラピーを作りました。 ぼけの花(枝もの)をどう生けるかでガラリと雰囲気が変わります。贈る方や贈る場所をイメージして心のままに生けていくと、同じ花材でも力強さ、優しさなど花のエネルギーが如何様にでも変…

誕生日

正確に言えば過ぎてしまいましたが、11月5日は私の生まれた日です。 地球の恵み、両親、自分の身体にある魂に感謝します。 この一年、地に足つけてしっかりと歩いていきます。 やりたい事をやる一年にします。

日大芸術祭

芸術学部は私には無縁な学部だと思っていましたが、長い年月でとても身近な物となり、初めて夜芸祭に行ってきました。 芸術学部の文化祭は、個性がたくさん見られて、3回違うショーを観ましたが、どれも個性あふれ、なにせ若さのエネルギーがショーや作品を…

我が家のみかん

もう20年くらい経つ、我が家のみかんの木。 土も良くないし、肥料もあげてないせいか、20年経つがまだ私の身長にもならない。木の幹も細いのです。 しかし、毎年必ず実ります。 写真を見ていただけると分かるかと思いますが、地面から15センチほど離れたとこ…